SONYアクションカムHDR-AS30Vをげっとしてみた の更に続き

ようやく光が見えてきました!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=DxLNk3wB-fg[/youtube]

アクションカムは静止画には向いていないと理解しつつも、無理ぐり撮影をしてきました。
結局前回同様、山寺に改めて撮影に行き、
・どんな場所なのか
・どんなものを撮りたいか
・どんな人に向けて発信したいか

あたりを意識しながら、変質者ばりにガッツシ撮影してみました。
撮影したデータはiMovie経由で簡単に編集し、
・全体は3minぐらいで飽きない時間にまとめる
・シーンは15secぐらいに細切れでまとめる
・シーンは簡単に字幕で紹介する
・音声を意識する(音って結構大事で、動画にアクセントをつけてくれる。)
あたりをルール化したら、結構いい動画になりました。

ほんでもって、公開するためのYouTubeアカウントを作成。
顧客を『世界の旅はしたいけれど、なかなか行けない。でもYouTube上で旅した気分になりたい』人に設定して、
基本は苦手な英語でつらつらまとめていけるようにしました。

ほんでほんでもって、更にチャネルとしてFacebookファンページも作成。
やっぱりFacebookの力は強そうだし、まずはどんなユーザーが湧いてくるか興味深いので、チャレンジ。
https://www.facebook.com/geshichannel
頭ん中は変な地図ができていて、ここにきてグロービスで学んだマーケが活かされてきています(笑)

さすがにプロのものには追いつかないけど、きっと画質のようなクオリティはこのセグメントの人たちは
求めていないはず。。。というか求めていないと信じたい!!

仙台市内でもいくつか撮影してみたんですが、やっぱりチャリに乗りながら撮影したり、
要はアクションの中で撮影したものは結構面白いです。近々仙台版としてアップしてみたいと思います。

これは面白い趣味になりそうだ!

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

MovieTechTrip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください