シンガポール朝カフェその1:L’etpile Cafe(エトールカフェ)

朝カフェ男子になってしまった(笑)
日曜日の朝にジャージにサンダルでフラッと。ちょっと遠くてもMRTでフラリと行ける範囲で探そうかと。
あまり朝に起きるのは好きじゃないけど、ちょっとオシャンティな場所で朝ご飯を食いながら1週間を振り返ったり、
次の1週間を考えたり、次のステップを考えたり、もっと先を考えたり、本を読んだり、ボーっとしたりすると、
何だか気分が良くなるので(笑)

【L’etpile Cafe】
IMG_4812 IMG_4809
営業時間:平日午前11時〜午後10時 土日・祝日 午前9時〜午後10時
住所:160 Owen Road Singapore 218953
ウェブ:http://letoile.com.sg

Farrer Park駅から北に歩いて7-8分の所の静かな一角にあるカフェ。
何だか日本語も垣間見えたり、日本の音楽流れたり(ハナレグミとかSmooth Aceっていう古い人とか)、
店員に聞いたらオーナーが日本好きなシンガポリアンだからって一言。なんだか日本のカフェにいる感じがしました。

IMG_4806IMG_4805
シンガポールの朝カフェにしては結構リーズナブルです(笑)なんだかんだで1500円くらいだけど。
朝から肉肉しいのは辛いので、ライトなオムレツとカフェラテを。

IMG_4807

ほんとは別にトピックとして書きたいなーとも思うんだけど、二週連続でMBAのイベントに行ってきた。
どうしても中心はNUS、NTU、SMUの3大学になるんだけど、それ以外にもSPJain大学(オーストラリア)、HyperIsland(スウェーデン)、
あとはマンチェスター大学(UK)などなど16大学くらい。というかこの狭い土地にそんなにあるんだ(笑)
色々見て回って思ったのが、『何をしたいか』に尽きるので、そこが明確にならない限りはあんまりそこまで行かなくていいのかなと。
体系的に学ぶ事や仲間をつくることや知識を得る事、勿論大事なのは分かるんだけど、ちょっとミーハー心で進みすぎたかなー。
であるならばそのお金と時間を新しい会社に注いだ方がもしかしたらずっと勉強になるかもしれないし。もうちょっと考えてみよう。

志願者と思しき日本人は自分がいた1.5時間くらいの間には自分以外1人もいなかった。
これがこれからのアジアビジネスの縮図だったらどうしよう。。。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

CafeSingapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください