ゴールデンウィークを日本で過ごしてな話

※写真は昨日シンガポールに戻って早速グダグダした家のプールとポカリ。

GWは秋田と仙台で10日間程過ごし、とにかく春の東北を満喫できたんだけど、15度以下の寒い中で嬉しくて半袖で過ごしてしまい風邪を引いてしまった。
今日はGW明け出勤初日でマーケティングに新しくジョインしたAPAC内のメンバーが集まってたみたいだけど、参加する事もなく6時にサクッと帰る。喉が痛い(切実)

【昔も今もあんまし変わらない】
小学校の頃の担任の先生に20年ぶりに会いに行ってきたんだけど、卒業アルバムを見ながら先生とあーだこーだ話す事ができた。好きな科目は社会(地図と時刻表が好きだった)、趣味は釣り、大切なものは星の数だけ(昔から意味が分からない)、好きな言葉は真剣(剣道の道場の言葉)、何か1つの事に集中するってのは昔も今も変わらないのかなーと思った。なんというか黙々と読み込んだり、釣竿見てたり、剣道の剣線見てたり、、、逆に同時並行で何かをやるってのが未だにダメなんだけど、昔っからそうならば変わる必要もないしこのまま1つずつ集中して確実にやり遂げながら進むのでいいかなとも感じた。作文に書いていた内容も印象的で、ひたすら夏休みに訪れた東京の科学館について書いていた、新しい事とか発見がこのミーハー感に繋がったんだと思う(笑)

剣道の先生の仏壇にも拝みに行ったけど、当時色々うるさく言われていたことも今になって”あーそういう事かも”なんてようやく半分理解できるような事も今剣道をやっている中で感じる事もあるけど、15年前の自分は全く理解できなかったなーと思う。同時にえらい重い言葉と付き合わなくちゃいけない時は瞬間は理解できなくても早く理解できるように反芻しようとも思った。

【ついに80キロ越え】
IMG_6862
IMG_6726
IMG_6863
ハードワークからのストレスは明らかに解放されたのに、日本に戻って美味しいご飯をひたすら食べたり(4月は6割日本にいた!)、シンガポールでも会社のパントリーにあるスナックやジュースをパクパク飲み食いしたせいかついに大台に。。。
写真は会社にある魔法のお菓子とフルーツと自販機だけど、もうお菓子は無し、朝フルーツとバナナとウーロン茶のみ摂取する事にしました。毎日オレオとコーラというダメな日々が確実に脂肪に貢献している。。。
食事も自炊の時は2合食べないようにと思い蕎麦とうどんを大量に日本から調達。やよい軒(ご飯おかわり自由な定食屋)も控えて当分は麺自炊。これ食事を変えるだけで結構減量できそうな気がする。。。

【帰国後まずはGMAT勉強から】
来週月曜にフライングしてGMATテストの申し込みをしちゃったのでオフィスのむかえにあるテストセンターに行かなきゃならなくなってしまった。TOEICくらいならすっぽかしても痛くないけど、GMATは250米ドルかかったので仕方なくも行かなきゃならず仕舞い。もちろんGWはリラックスしてたので明日から勉強開始。今年入学はかなり厳しめだけど、同時にいろんな人の合格体験記をウェブで見てたらみんな結構な数アプライしていて、IE(スペインのスクール)とか他も比較しようとか考え始めちゃって今に至る。つまり情報先行で全く手付かず。。。

【テスト後からは再度仕事のビルドアップ】
テスト後の5月の残りの2週間でQ1が終わるので、最後大幅なKPI達成とQ2の大幅な達成に向けての準備と。。。前職で納得のいく結果を出すまでに半年かかってしまったため(あれはかなりキツかった)、反省を踏まえてジワジワと結果を出してQ2には納得のいく結果になるようコツコツと。それが結局の所、自分の履歴書にも繋がるし、社内の交渉材料にもなるし、(特に速攻結果出すってのを評価されるように結果出せると尚良し)いいことづくめなので。で、とにかくうまくKPIが達成しやすいように仕組みを作る余地がまだまだあるので、マーケティングの勉強もコツコツと。ああ、まだまだGMATを無視してもやる事はたくさんあるなと実感中。

さてさて深夜のダイエットがてらプールにザブンと入ってきます。ちょっと寒そー。。。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

Singapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください