世界ラーメン紀行その7:ホーチミン Sakaiya Mi Ramen

先月ベトナムはホーチミンに旅行した時にラーメンを食べに行った時のメモです。
あまりシンガポールでも味噌ラーメンを美味しく食べれる所が少ないので、今回は当たりでかなり美味しく頂きました。

【Sakaiya Mi Ramen @ ホーチミン】
営業時間:月曜定休 他の曜日は午前10:00〜午後23:00
住所:121 cong quynh, ho chi minh 
ウェブ:https://sk-sk.facebook.com/hokkaidosappororamen/
スープ:★★★★
麺:★★★
具:★★
サービス:★★★
価格:★★★★
※相当お腹が空いていて店内の雰囲気を撮影するのを忘れてしまった。。。


ウェブで調べた限りだけど、北海道の旭川にある味源というラーメン屋さんのオーナーさんがホーチミンにオープンされたお店のようで(本当かな?)、なので味が日本の味噌ラーメンに極めて近かったです。というか日本のまんま!
麺もクリアな卵めんで細めのちぢれ麺、スープは薄そうに見えてからのちゃんとコクがある味噌スープ、チャーシューはちょっと臭みがあってンームって感じだったけど、、、でも最後まで美味しく頂きました。


で日本円にして360円くらいで美味しい味噌ラーメンが食えるなんて神です。オープン当初からは値上げしたようだけど、まだまだ安いし、これくらいのラーメンをシンガポールで食べたら2000円コースなので、超ハッピー。

自分の中ではシンガポールの札幌ラーメン美春、山頭火、がこっちで美味しく頂ける味噌ラーメンだけど、合わせてさかいやを入れて暫定の味噌ラーメントップ3にしたいです。いやでもまだまだアセアンには美味しい味噌ラーメンが眠っているはず!

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

RamenTrip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください