世界ラーメン紀行その10:バンコク 鶏そば七星

バンコクにふらり週末旅行に行ったのに全くと言っていいほど現地のタイ料理を食べなくって、ここぞとばかりにラーメンとシンガポールにはないトンカツまい泉に行ってたんだけど、
ここのラーメン屋はバンコクで食べた中で1番衝撃だったお店。コスパが神だった。もともとは千葉の鶏ラーメンの有名店らしい。
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12030566/

トンローの駅近くにあって、お店も屋台みたいな感じでエアコンはなし。ちょっと暑さとの戦いになるかも。。。

【鶏ラーメン七星(ななせ) @ バンコク】
営業時間:年中無休 午前11:00〜午後26:00
住所:1095 Sukhumvit Road, Klong Tan Nua, Wattana
ウェブ:https://www.facebook.com/Nanase.Ramen/
スープ:★★★
麺:★★★
具:★★
サービス:★★★
価格:★★★★★


鶏ガラベースのパイタンラーメンだけど、本当にシンプルで麺とトッピングのネギ+小魚ザッツオール。これ普段の食事もそうだけど、夜中まで開いているので飲んだ後とかめちゃくちゃ美味しいだろうなー。


で、鬼なのが値段。税はかかるにせよ、立ったの80バーツでこれ日本円にすると250円くらい?初めてメニュー見たときはさすがにびっくらこいた。

またバンコクに行った時は食べに行きたいと思う。こってりを楽しめるので夜中だと美味しさ2割増しかな。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

RamenTrip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください