またシンガポール→日本へ


ふぅー。またドヤサーな2週間のシンガポール生活だった。
今月が第2四半期の最終月でKPIやり終えていたため仕事はサクッと終わらせて、新しくオープンした日本食屋さんを探検したり、友人と久しぶりにご飯に行ったり、あとは残った面接を行ったりと、、、そんな2週間。

まずは日本食。焼肉平城苑っていう関東らへんに出店している焼肉屋さんが100AMにできた?(あった?)んだけど、和牛カルビも含めた食べ放題が50SGD++くらいで食べれた。和牛カルビの肉質良いし、他のアメリカ産のハラミやサーロインも美味しいし、大食いの自分の中ではコンコルドにある焼肉青ちゃんのコスパを超えた気がする。あとはスープカリーSAMA。ダウンタウンギャラリーっていう最近オープンしたオフィスビルの中にまさかの仙台時代に行きまくってたスープカレー屋さんが。いつも仙台で食べてるポークのスープカレーも美味しかった。隣にある陳健太郎さんの麻婆豆腐っていう店も出来てたんだけど、ここも美味しくてランチは大行列だった。日式な食事がどんどん増えていってるのはありがたや〜(値段はさておき)。

BritishCouncilの英語学校の友人らとも久々に会ったというか、LUSHのパックやら資生堂のヘアトリートメントやら色々おつかい頼まれていたので、渡しつつみんなで食事。いつもの4人だけど、1人の中国の子が自分が英語学校を離れてからも継続して今でも通い続けてるそうで、でも新卒2年目でそこまでお金ないから土日は副業でイベントでの携帯販売をしながら稼いで通ってる話を聞いた。会計系の学校にも平日通ってるからおそらく毎月15万円くらいは授業料でかかってしまっているぽいけど、先行投資で給料とポジション上げるためにバイタリティあるなぁってつくづく。多分次会うときはもしかしたら自分のお別れ会になってしまうんだろうか。とりあえずシンガポール離れても、みんな東京に遊びに行く言ってるから嬉しい限り。行く行く詐欺にならない事を願う(笑)

面接も最終面接が2発。1つは朝6時から1時間のプレゼンで、結構キツかったな。。。せめて朝8時とかにして欲しかった(苦笑)どうしてもサンフランシスコの会社になると向こう中心の時間軸で面接設定されちゃうし、そこにロンドンとメルボルンが入ったりしてもうカオス。でもベンチャーの小さな組織のせいか、BusinessGrowthのトップ1から3、アジアのトップと普段会えないような人にプレゼンできるなんて非常に貴重なので、1時間少しぼーっとしながらもミッチリプレゼンさせて貰った。ちょっとアジアのトップはオージー訛りなのでそもそも質問の意図を理解するのが辛かったけど、それ以外は淡々と。もう1つは今の会社のマーケティングだけど、アジアのトップと1対1。普段からお互い知り合っているのでシンプルな面接だったけど、逆にシンプルすぎてどこを評価されているのかよく分からず(笑)来週くらいには結果出るんだろうけど、もうやる事はやったので普段の仕事を淡々としつつ、あとはSUUMOで中目黒とか茅場町とかの物件探し、もしもシリーズで時間とれれば旅行行きたいななフライトチケット探しとヨーロッパの剣道場探し、ベランダで有機野菜作る際のホームセンター探しなど、超絶早すぎる妄想に明け暮れていた気がする。。。

そしていつものJL038で日本へ。カラッと晴れて入るけれど、日差しはそんなに強くなく風はちょっと冷たい。もう完全に秋。
期末も終えた事だし、少しゆっくりしようと思う。
とりあえず仙台朝市でカツオ一匹買ったので、捌いてマリネ!

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

BusinessSingapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください