Designclueでロゴを作ってみた

ここんとこクラウドソーシングとやらがえらい流行っているので、ちょっと前のめりにお試し。
自分のロゴたるものを作ってみました。

designclue
http://www.designclue.co/main

はじめにコンペの詳細を記載して、ヨーイドンでコンペが始まる。
デザイナーは海外出身の方が多く、日本人の感覚と世界の様々な感覚はやっぱり違うようで、
自分が想像していなかったようなCoolなデザインが投稿されて面白い!

designclue2
http://www.designclue.co/competitions/9
結構心が痛むんだけども、気に入らなかった時はどんどんDeleteしまくるってのがミソ。
そうでないと、デザイナー側もどういうものを望んでいるんだろう?のイシューを掴みきれないままになっちゃう。
なのでコンペ終盤はディティール勝負になってくる感じ。

デモ用3
18人のデザイナーから87個のアイデアが飛び交い、最終的にスリランカのTharaさんのデザインを採用。
げーしーがここまでオシャンティになるとは。。。

てなわけで、自分のロゴが完成したので、これをいろんなとこに横展開できそうです。

※ちなみにCEOのKennyは会社の元同期。
昔っから世界の人が会社組織でなくプロジェクト毎に集まり、仕事を進める世界を創りたい!って言ってた。
おもしろいこと、考えるよな〜。

※結構前に作ったけどもメモがてら投稿。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

Tech

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください