世界ラーメン紀行その1:フランクフルト ラーメン無垢

過去のブログを整理してたら”あれ?これだけ世界中で沢山ラーメン食い歩いたのに書いてない!”と思い、カフェに続いてラーメンもアップデートしていきます。
カフェはシンガポール中心になるけども、ラーメンは世界で結構食べてきたので覚えていた&写真がある所をピックアップして残していきます。

ちょうど2月にドイツに行った時に結構食べ歩いたので、まずはその食べ歩きからアップデートしていきたいと思います。

【無垢 @ フランクフルト】
IMG_6375
営業時間:火曜-土曜 午後6:00〜11:00 日曜 午後5:00〜9:00
     土曜 正午0:00〜午後2:30 月曜定休
住所:Dreieichstraße 7, 60594 Frankfurt am Main
ウェブ:http://www.muku-ramen.com
スープ:★★★
麺:★★★★
具:★★★
サービス:★★★★
価格:★★★

IMG_6377
なんというかオシャレな横浜家系って感じ。豚骨醤油の味もチャーシューもしっかりしてたし、あとは麺が若干パスタに近いような味と食感がしてこれはこれで美味しかった。
接客は全て日本人か日本語スピーカーの人。ここまで徹底するのはすげえなあと思った。休日の夕方一番に行ったけど、6時頃には人が結構入ってきていて飲みがてら食べに来てるようだったんだけど、現地の人と思しきお客さんが大半で驚いた。

IMG_6376
9ユーロなので日本円で1200円しないくらい?ドイツなのにそこまで高くなかったのはびっくり。フランクフルトでナンバー1と聞いてただけあって食べがいのある一杯でした。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

RamenTrip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください