世界ラーメン紀行その5:シンガポール 美春

美春はシンガポールで1番うまい味噌ラーメンだと思うので、メモがてら。
以前はロバートソンキーにあったので行きづらかったけど、今はミレニアウォークにあるのでプロムナード駅から直結で雨にもあたることなくお店まで辿り着けるのでかなり便利になりました。

【美春 @ シンガポール】
IMG_6993
営業時間:平日 午前11:30〜午後14:30 午後18:00〜午後22:00
     休日 正午12:00〜午後15:00 午後18:00〜午後22:00
住所:9 Raffles Boulevard #01-06/07/08 Millenia Walk, 039596
ウェブ:https://www.facebook.com/SapporoRamenMiharu/
スープ:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
サービス:★★★
価格:★★★

IMG_6993
特選味噌ラーメンを選ばないと味噌のコクのないただのラーメンになっちゃうので、特選味噌ラーメンがマスト。
デュッセルドルフのなにわ同様、ここも中太縮れの西山製麺を使っているので、味噌の濃ゆいスープに合ってる感じ。

IMG_6992
値段は1000円弱で済む感じなんだけど、GSTとサービス取られるのでなんだかんだで20ドル片手に行けばなんとかなる感じです。
ホールスタッフはローカルのおばちゃんたちで田舎の食堂の無愛想なおばちゃんとそこまで変わりはないです(笑)

ミレニアウォークは三春・とんかつさぼてん・富寿司のシンガポールの中では結構なコストパフォーマンス組が揃っているので、平日ランチがてら行ってスタバでサボるみたいなことよくしてた思い出の場所です。
仕事中に内職したい事もここだとそこまで人も多くないので混雑せずにすぐできるし、自分的にはお気に入りの場所です。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

RamenSingapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください