あっという間の8ヶ月、勝負の4ヶ月 プライベート編

そういえば後ろを振り向くとすぐクビが待ってたり、いろんな部署の間でうまーくサバイブしたりと、少しでもプレッシャーに耐えられるよう体力と精神のために運動をする機会を増やしたんだけど、いいサイクルになってきた気がする。
※元々はデブになり過ぎて痩せようと思ったのがきっかけだったような。。。

【フットサル】
元々はアイルランドの同僚に誘われたのがきっかけだけど、IT関連の人たちで構成されたチームというかエンジョイフットサルな感じ。
IBM、シスコ、SAP、、、あたりのシニアの欧米組が多いかな、イングランド、フランス、ドイツ人あたりが中心。みんな体が大きく強いのでマジで当たり負けするしディフェンス辛い。。。
フットサルはフットサルでいいんだけど、アクセスが悪く会社から20キロ離れてるのでいつもチャリで20キロ爆走してフットサル1時間、その後またチャリで10キロ帰宅なので、帰宅するといつもボロボロ。
でも他のシンガポールのITの会社がどんな感じなのかシニアの先輩達から聞ける良い機会なので、しんどいけど勉強なります。

【剣道】
家から数キロ圏内にあるコミセンで練習してるけど、基本をみっちりやるので、老体にはかなりキツめ。
シンガポール人もいるけど、外国人の方が多いかな、あとは出稽古でアジア・ヨーロッパから出張がてら稽古に来るゲストも毎月いる気がする。
そして何故かITが多い(笑)グーグル、マイクロソフト、シスコ、、、って不思議だなあ。
でもシンガポールで剣道をやっている人は何らかの形で日本の歴史や文化に興味を持った人で、単純にかっこいいと思った人もいれば、武道に興味をもって始める人もいたりでかなり興味深い。
スコットランド、イングランド、フランス、スペイン、ハンガリー、ロシア、イタリア、、、あとは日本、ベトナム、フィリピン、オーストラリアとあちこちからゲストが多いので、
ゲストで仲良くなった人とは今度は逆にバケーションがてら出稽古に行きたいなー、特にサッカー観れてメシのうまいスペインとか(笑)と勝手に考えたり。

【ランニング】
なぜか昔のカスタマーと10キロ走る定例があって、オフィス周辺からマリーナベイサンズまで走って、軽くメシ食ってバイバイするという謎の定例。
マリーナベイサンズ周辺は絶好のランコースなので、夕方はランナーで結構混んでるんですよねぇ、あとはピカチュウ獲りな人もわんさか(笑)
しかもカスタマーの同僚とか本社の出張者とか、カスタマーの中の人とプラスで何故か自分もみたいな謎のランで、ただいつもオフィスにシャワー借りたりパントリーで軽くご飯頂いたり、もはや中の人みたいな状態なので何の違和感もなくランしてます。
ちょっとスタンダードチャータードも近いので、これはペース上げないと。

年末年始帰国した時に太る事を逆算すると残り2ヶ月で4キロくらいは落とさないとなーと思ってるんだけど、これだけ酷に運動していれば勝手に痩せそうな気もします。
もはや目的が変わって体力とメンタルづくりというより帰国時の大食いのためのような。。。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

BusinessSingapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください