あっという間の8ヶ月、勝負の4ヶ月

何を書こう。。。

9月に3Qに入って2Qも疲れたなーと思って一休みするやいなや、日本へ1週間休暇、2週間出張と早速ワッタワッタしてしまった。
家族ともゆっくりできたし、マイブームの剣道も3回稽古行けたし、全然会えていなかった友人とも会えたし、かなり有意義なオフだったと思う。
今回は中でもベルギーの友人が東京駐在になって3年ぶりにお互い夫婦で会えたけど、アムステルダムでディナーしてからもう3年かーと時が過ぎるのが早いのを実感してしまった。
3年もあるとプライベートもビジネスもお互いシチュエーションが色々変わるなーと。

東京では東京オフィスの沢山の方々と話せたのが良かった。なんだかんだでビジネスの問題はいつもシンプルだけど、その問題の周りにねっとりくっついているのはいつも人なわけで。
どうしてもシンガポールにいるとできない事もあるので、ここぞとばかりにディスカスしたり、意思決定したり、難しい時はシンガポールにレポートして意思決定を仰いだり、ミーティングも多かったかな。
合わせてグーグルとかアマゾンとかSAPとか外資の大きな企業で働いている友人にも会って、自分の会社をどうしたらベターなマーケティングにできるか色々と参考にさせてもらったり。
かなり充実した2週間だったと思う。

戻ってきたら戻ってきたで色々溜まってしまってて(笑)片付け終えたと思ったら今度はランチやらディナーやら剣道やらでまたワッタワッタ、、、で今深呼吸中。。。

と言ってたらあっという間に3Qも折り返して、これからドドドっと仕事仕事。。。4Qに向けてもちゃんと準備しないと。
外資の中には”3アウトチェンジ”みたいな四半期で三回KPIが100%を割ったらクビな所はちょくちょく聞くけど、今いる会社でも同様な事があるんだろうか。
KPIが100%は当然として、とにかくチームのためにも、自分の履歴書のためにも、インセンティブのためにも、自分のポジショニングとバリューのためにも、残りの4ヶ月ぼちぼちペースを上げていかないと。

って、、、しまった!書きながら4Qの事を考えてたら12月にスタンダードチャータードマラソンがあるのすっかり忘れてた。
残りの4ヶ月のパフォーマンスドライブと1日限りの炎天下42キロラン、、、どっちが酷だろう(笑)
今度は救急車に運ばれないようちゃんと準備しなきゃ!

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

BusinessSingapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください