4月2週目:心の入れ替えを中心に

休日となりいつもの週末の通りポテトヘッドにハンバーガーを食べに行く。
ここ2ヶ月くらいは週末の剣道もあまりしていない気がする、英語学校、試験、キックオフ、旅行、一時帰国と結構キャパ的にキツかったのと、あとはあまりする気になれなかったので。。。

プライベートでちょっとしたトラブルがあり32歳にしてジャケット・スーツ姿でお詫び訪問をするという全く笑えない状況を起こしてしまったんだけど、ようやっとその件も今週解決に至った。ちょっとした勘違いもあり起こってしまったものの、インパクトがかなり大きな事をしてしまい、この法の厳しいシンガポールで本当に訴えられるんじゃないかと思って(訴えられても負けるんじゃないか?)かなりビビってたんだけど、まずはしっかりお詫びして解決できた。。。でもどんな時でも冷静にならなきゃならない意味では、心を入れ替える大きなきっかけになったので、いい経験になった。

仕事はどうだろう、はっきり言ってこの1年で自分が見てる絵と周りが見てる絵があまりにも違いすぎる事が分かったので、正直進め方もそのスピードもフラストレーションは溜まるけど、でも自分はそれくらいのスピードで進めて経験値貯めながら高いパフォーマンス出さないと次のポジションは無いなとここ1ヶ月で身を以て感じたので、逆にこのままのペースでやらなきゃなと思う。一緒に勝負しながら成長できる人が欲しいけど、当分は採用できなそうだし孤独との戦いかな。なんだか前職や前々職と何ら変わらない状況な気がする。

3週目に向けてやらなきゃいけない事は明確なので、コツコツやりながら、でもゴールデンウィーク頃まではたくさん本を読んでインプットに時間を費やしたいと思う。言葉にするにはまだ難しいけど、何だか次のキャリアの壁に突き当たっている気がして、まだこの年齢で限界を見たく無い気がして、でも現実を考えて近い将来どう向き合う必要があるかしっかり理解しなきゃと思い。ってもう32歳だもんなー。。。

げーしー
  • 2013年から始まった人生ログ。
    自分の振り返りを目的として色々とメモしています。

BusinessSingapore

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください